今週のお題「もう一度見たいドラマ」 MIIU404 #04 ミリオンダラー・ガール

f:id:MiRaR:20200322173906j:plain

鬼久しぶりの更新なのに、

まさかの今週のお題

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

もう一度見たい、っていうか録画してあるのでいつでも見れるんですけど、

見ると絶対謎に涙がホロリとくるので見ない。

いや、今日は見ようかな・・・。

 

僕にとっては今年一番の穴馬でしたね。

 

MIU404

 

嫁さんが「面白いよ!見てみ」と言うものの、

イケメン二人の刑事ドラマに興味が持てず、食わず嫌いしていた。

 

第3話で大阪人として個人的にめっちゃ応援している菅田くんが出る、

とのニュースを見てそれ以降視聴開始。

 

そしてタイトルの

第4話 ミリオンダラー・ガール

で完全に引きずり込まれました。

 

いや、食わず嫌いまじで翻して、確かに綾野剛星野源のバディも最高だし、

胡散臭い大阪弁全開のヒール菅田くん最高とか、

陣馬のオヤッさん最高とか他にもいっぱい最高なとこあるんですけど。

 

やっぱ第4話っすね。

 

1時間ドラマにあれだけの伏線と内容を詰め込んでくる構成力。

ミムラさんの演技力。

決意に溢れた真っ直ぐな眼と、ラストの表情。

そして最高のタイミングで掛かる米津の「感電」。

エピローグと完全にリンクする歌詞。

 

しかもこの話の着地点が最終話に向かっても、しっかり効いてくるんですよね。

まじで神回だったと思います。

 

配信は有料かと思いますが、ぜひ見て欲しいドラマです。

個人的には半沢越えのドラマでした。

 

 

P.S.

記事掲載後、録画してたものを再視聴しました。

やっぱし「感電」がかかった後のシーンで号泣。

いやーやっぱミムラさんの演技すごいと思います。。。

そして何回見てもセリフと構成に気づきがある・・・。