2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出羽三山 月山〜湯殿山踏破 その1<準備〜月山登頂開始編>

さて、今回は久々の山記事です。 全くお山に行ってなかった訳ではなくて、陣馬山とかはちょくちょく行っていたのですが、記事にするほどのネタもなかったのです。 ところが、今回友人の誘いで、出羽三山へ夜行バスによる往復で初遠征することに。 出羽三山と…

映画レビュー<天気の子>

とうわけで今回は、映画レビューです。 7/19(金)に公開されたあの作品、「天気の子」(監督:新海誠)です。 あらすじや情報はCMやオフィシャルサイトで確認いただければ、と思いますので今回は鑑賞環境および35歳のおっさんがこんな青春ド直球な映画を観…

今週のお題「空の写真」<くも>

今週のお題「空の写真」 というわけでいってみます。 今週のお題がこのお題なのは映画「天気の子」公開と関係あるのかないのか・・・。 ちなみに「天気の子」のレビュー記事はこちら。 teilsride74.hateblo.jp まずは一枚目。 夏ー!って感じのもくもく入道…

今週のお題「わたしの好きな歌」<ELLEGARDEN>

今週のお題「わたしの好きな歌」ということで。 僕にとっての一番はやっぱりELLEGARDENかな。 陳腐な表現となりますが、青春を共にしたバンドといえます。 ELEVEN FIRE CRACKERS アーティスト: ELLEGARDEN 出版社/メーカー: Dynamord Label 発売日: 2016/04/…

日本酒のススメ その2<飲み方とオススメ銘柄>

さて、日本酒シリーズ2本目の記事です。 今回は日本酒の飲み方について。 それぞれの飲み方にオススメな銘柄も紹介します。 ・料理とのマッチングを考える いわゆるワインで言うところのマリアージュですね。 僕は日本酒はほとんどの場合食事に合わせて飲み…