2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どぜうを食べに行く。<両国 桔梗家>

高校時代から友人S、Fと僕の3人は気の置けない仲であり、皆関西からやってきて東京で働いている、いわゆる東京組であり、ちょくちょく飲んでいます。 今回は、年も明けてしばらくしたし、そろそろ飲もうぜという話になり、友人Sが良い店を知っているという…

自転車のこと<FUJI FEATHER CX+>

今回は僕のお散歩の相棒たる自転車を紹介します。 デジカメはご存知のようにフジ使いですが、自転車はというとこれまた、FUJI乗りでありますw 元は日本の会社だったらしいのですが、今はアメリカの法人です。ライフスタイルに寄った垢抜けた自転車を多くライ…

陣馬〜高尾縦走ルートについて<ハイキング>

今回は2018年になってハマりだしたハイキングのお話です。ホームコースの陣馬山高尾山縦走コースを紹介します。 ・陣馬山縦走ルートにハマったきっかけ。 昨年の4月末、家族がみんなお出かけで居なくなるというので手持ち無沙汰になった僕は、 「そうだ、せ…

デジタル & フィルム<X100F、C35EF 作例追加>

別に比較する訳ではないのですが、ちょいとX100FとC35EFの2台体制で散歩してきてSUPERIA X-TRA 400、2本目も撮り切ったのでUPします。 ・C35EFについて ゾーンフォーカスの距離感が大分取れるようになってきたのでヒット率も上がりました。 それにしてもす…