2018年ふりかえり 買い物編<RawLowMountainworks>

 

RawLowMountainworksのBambiとTabitibiTote

こちらはセットで紹介します。

RawLowMountainworksさんはいわゆるガレージブランドってやつですね。

Bambiがバックパックで、TabitibiToteがサコッシュになります。

 

最初に買ったのはTabitibiToteでした。

rawlow.jp

サコッシュブームに今更乗っかり、 何かいいものはないかと探していたところ登山ギア紹介サイトで発見、通販してるサイトはないかと調べてみると、吉祥寺のお店で取り扱いがあるとのこと。

これは在庫を抑えないとと思い、即座に通販で購入。僕が買ったのはX-PacEditionという特別版。

そのうちあまりの使い勝手の良さに嫁が子供を幼稚園に送っていくのにポシェット代わりとして使い始め、嫁用も購入。嫁の買ったものはレギュラーカラーのOatmealという、写真のBambiと同じカラーになります。

それにしてもこのサコッシュは本当に秀逸です。状況に応じて容量を可変できるだけでなく、デザインもどこかレトロで可愛く人気も頷けます。機能面での詳細はぜひリンク先を見てもらいたいです。

欠点?は入手の難しさでしょうか。

ちなみにこのサコッシュ、自転車のフロントバッグ化する事も可能だそうで。

本来の意味でのサコッシュとしても自転車乗りの方にも是非オススメです。

 

さて、お次に購入したのはBambi。

rawlow.jp

その頃ハイキングを新たな趣味としつつあったので、バックパック探しをしていたところ、そういえばロウロウさんで作ってたなと思い吉祥寺のお店に足を運びフィッティング。

バッグ自体の軽さとフィット感、そして何よりコンセプトである「山と街をシームレスに」に共感し購入。以来、まち歩き、サイクリング、ハイキング、食材の買い出しに活用しています。サイドポケットにストックみたくネギ固定できるしw

このバッグは購入時に本当に色に迷いました。。。でもこのOatmealにしてよかったと思ってます。なかなかないんですよね、こういう色の山用バックパックって。

 

このブランドは機能も勿論ですが、本当にデザインが秀逸だと思います。

ちなみに背負えるサドルバッグなんてものも作ってたりして、まさに僕の趣味にツボってしまっています。自転車に試着してしまうと買ってしまいそうで怖いので試着はしませんw

rawlow.jp

ここのデザインはどこか懐かしくも可愛いデザインですが本気で山登りに行けるスペックを持っていることが魅力です。

取り扱い店舗も少なく、いずれの商品もなかなか手に入らないですが、オススメします。