2018年ふりかえり 買い物編<マザーハウス Mバッグ >

マザーハウス Mバッグ  

これは本当は嫁が買ったのですが、貸して貸してと借りているうちに、それをやるから別のマザーハウスのバッグを買ってくれと言われ、結果僕のものになったという経緯があります。(上の写真は嫁です)

このバッグのブランドであるマザーハウスを知ったのは最初はなんばパークスのお店。その後カンブリア宮殿で特集されているのを見て、嫁と秋葉原の本店に行ったのが購入のきっかけです。嫁が店で見た瞬間に即決しているように見えましたが、実は放送を見たときに社長さんがこのカバンを背負っていたのを見たそうで。

そんな経緯で購入したこのバッグですが、柔らかな革の風合いながらコの字型に入った芯材が四角い形をキープしてくれる上品なカバンです。

選んだ色は極めてカジュアルですが、上質な革を使っていることできちんと感が出ており、いろんなコーデに使えて便利なカバンです。今年の夏はユニクロの無地Tにこれでほぼ過ごしていました。下の写真は息子が初めて撮ってくれた僕の写真です。

 

マザーハウスはお店とそのアフターサービスも素敵。行くたびに簡易ケアをしてくれます。どの商品もちょっとお高いですが、確実に良いモノだと思うのでオススメします。

www.mother-house.jp