2018年ふりかえり 買い物編<家>

間違いなく人生最高額の買い物。

あまり打ち合わせに出なかったり、部屋のデザインもかなり感覚で決めた割にはかなり満足のいくリビングダイニングキッチンが出来て良かったと思っています。

特に黒御影×マットグレーのキッチンはかなりお気に入りです。パナソニックショールームでは黒御影とは柄目のフェイスパネルが組み合わせられていました。この黒御影のトップが一瞬で気に入ったものの、展示は高級感を狙ったのでしょうか、逆に五月蝿くかんじてイマイチと思いマットグレーにしたのですが、これが大正解でした。こっちの方がシンプルに黒御影を引き立てて高級感が出せます。

 

また、パナソニックは照明器具も昨日の良さはもちろんのこと、家電メーカーとは思えぬ秀逸なデザインで、感心しました。

上の写真メインのペンダントライトもそうですし、左上のシーリングはパターンの切り替えにより間接照明的に使えてオシャレと機能性が両立しています。

 

 そんな家の場所は高円寺。いや、住む前から薄々感じていましたが、自分にとっては肌が合う街だなと思います。

あと声を大にして言いたいですが、二世帯住宅最高です。(誰にでもオススメできるものではありませんが。。。)

 0