ウエポのススメ<RawLowMoutainWorks NutsPack>

我が家に4つ目のRawLowMountainWorksギアをお迎えしました。

今回は嫁と共用の目論見です。

レビューして行きます。

Nuts Pack (¥6,480)

 rawlow.jp

 

 

いわゆるウエストポーチですね。

色はBlackBrickさん限定黒、ネイビーと散々迷った挙句パープルヘイズに。

・外観

外観全体。丸っこくてかわいいデザインです。

どことなく懐かしい感じですね。

 

・素材

CORDULA シルナイロンという素材を使用されているのですが、この素材が絶妙です。

機能的な話をすると軽量で耐久性あり。

見た目的には、リップストップ地のタフ感に加え、独特のなめらかなツヤ感があり、上品さもある不思議な素材です。

 

・収納力

メイン室に嫁財布(大)と嫁財布(小)を格納したところ。

まだまだいっぱい入りそうですが、普段使いにはこれぐらいプラススマホぐらいがいいのかなと思います。

一応500mlペットボトル入るそうなので、フェスとかにも有用な気はします。

あと、外側のバンジーコードを活用すれば、薄手の上着を引っ掛けて持ち運ぶことができます。ユニクロのナイロンパーカーとかがいい感じに装着できると思います。

80gと軽量ゆえ、バッグインするポーチとしての活用も十分可能と思います。

・パッカブル

中にはポケットがあるのですがこれにパッカブルな工夫がされており、袋に入れることでこんなサイズになります。

もともと収納していた嫁財布(小)より小さくなるという・・・。

軽量で省スペースなので、いつものカバンに忍ばせておいてもぜんぜん邪魔にならず良いと思います。

 

・着用感

ある程度の重さまでなら、斜めがけで体にフィットする感じがあってとても良いです。

サコッシュと違って体の動きで揺れることがないので、行動中の邪魔になりにくいのがいいですね。

X100Fみたいなでかいコンデジだと微妙ですが、RX100とか使ってる方であれば、カメラと財布とスマホだけで外出するのに最適な選択肢になると思います。

冒頭の写真の再掲ですが、パープルヘイズ、結構いろんな色に合わせやすいので、いい色です。

これはUNIQLO-UのカーキニットTに合わせてますが、パープルはピンクや白、黒Tにも合いつつ、黒ほど埋もれない、おっさんくさなくなりにくいいい色だと思います。

だが、19SSの黄色とか限定白もかわいい・・・。

値段も手頃ゆえ複数買いしたくなる危険。。。

 

まとめ

・NutsPack、ちょっと違うウエポをお探しの方にオススメ。

・アウトドア用の逸品ゆえ機能性は一級品。

・色選びにすごく迷う。