我が家のクローゼットが<ノースフェイスだらけな件>

気がつくと今月は全然記事を更新していませんでした。

まぁネタがないというのが大きいのですが。。。

 

今回は我が家のクローゼットがノースフェイスだらけになってしまったという話です。

 

・発端は

発端は間違いなく僕の登山からなのですが、

子供服でアウターにノースフェイスをオカンに買ってもらったのが火付けとなった気がします。

子供服って機能性があって丈夫な服が少ないんですよね。

某高級子供服ブランドなんて、レインコートと称してガチで昔ながらの透湿性ゼロのカッパをうん万円で売っていて衝撃を受けた記憶があります。

 

ちなみに僕の持っているアウターは下記です。

秋〜冬用のオールマウンテンジャケット。

春〜秋用のクライムライトジャケット。

どちらもものすごくお気に入りです。

特にオールマウンテンジャケットの安心感はガチ。

 

・子供服としてのノースフェイス

スウェットなどは割高に感じますが、アウターは間違いなくお買い得です。

そこまで高くなく、そして長持ちしますので兄弟で使えます。

 

うちの子の春秋アウターは、コレ。 

コンパクトジャケット。

コットンのような質感で撥水性があり丈夫な生地でオールマイティに使えます。

うちはノベルティー(柄モノ)と上記ブリティッシュカーキを所有しています。

どちらもいい色。

 

そして、最近追加されたのがこれ。

 スクープジャケット。

このアウターはほんとすごい。

大人用スクープジャケットと全く同じディティール、機能を持っています。

・雪山に備えた腰回りのスノーカフ装備。

・ジップインジップ 対応でフリースなどのインナー連結可能。

・もちろん完全防水透湿素材で、裏地はノースフェイスのロゴ入り。

 

ウチは売り切れる前に、ここ最近のノースの人気カラー

ブリティッシュカーキをAmazonの15%オフで入手しました。

まだちょい大きめですが、大きめで着てもコート的なサイズ感で可愛いです。

 

・そして嫁にも波及

そんなこんなでしたが、嫁もベンチャージャケット(薄手の防水透湿ジャケット)を買ったのを切っ掛けに、ノースフェイスにハマる。。。

防水透湿ジャケットを探し結果・・・ 

嫁もスクープジャケット購入。(Amazonで15%オフでした)

 

嫁の大人用スクープジャケットを見て思ったのは、

ほんとに子供用はディティールが完全再現されていること。

ほんと改めてすごいと思いました。

 

嫁はインナーにユニクロフリースを購入。

そして50%引きだったホールアースのライトダウンを購入。

どちらもジップインジップと同じジッパー仕様のため連結可能です。

 

これは僕が提唱している理論で嫁もわかってくれたのですが、

結局、ユニクロメインでベーシック&クオリティを確保したコーデをし、

そこにノースなどの高機能アウターを一点投入し、アクティブ感と快適性をプラスする

のが今っぽくて快適で良いみたいです。

 

ユニクロメイン+アウトドアウェアですね。

色は都会的な落ち着いた色がいいと思います。

 

何れにせよ、こうして我が家は親子ノースフェイス一家になってしまいました。。。

 

まとめ

・下手な子供服ハイブランドよりノースの子供服おすすめ。

・買うのはアウターがおすすめ。

・メインはユニクロでコーデする。