特大ゴールデンウィークSP<10連休まとめ>

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ということで、今年の10連休を振り返ってまとめてみます。

 

 今年は二人目がまだ産まれたばかりで小さいAND担当している仕事のバックアップでもしかしたら休日出なきゃいけないかも?ってことで遠出の予定を入れず、東京でのんびりと過ごすこととしてみました。

 手に入れたばかりのC35FDで遊びたかったのもあり、今年の連休はフィルム多めです。

 

・1stDay(4/27)

 まずは初日、予てから友人と予定していた、陣馬山→高尾山縦走。

 前日まで天気が危ぶまれていた中、朝まで雨でそこから晴天という予報を信じて決行しましたが、結果は見事にずーっと雨です。

しかしながらお陰でGore-Texのスゴさを体感しました。寒くない、濡れない、蒸れない。レインウェア、大事。

 また、今回の縦走は「フィルムカメラだけで撮るハイキング」を裏テーマにハイクしていましたが、結果はご覧の通り。

【C35FD・SUPERIA X-TRA400】

まぁこれはこれでムーディでよかったかなと思っています。雨は雨で濡れた山の気配がしっとりと濃密でまた楽しい。

何れにせよ、今回で天候が雨でもガンガン登れて十分楽しめることがわかったので、もはやこれからのこのコースは雨天決行となりそうですw

 ちなみにこの日は急遽仕事の対応が発生し、温泉入って家帰ってからエクストリーム出社しました。がっつり運動した後って意外と覚醒モード入ってて案外イケるんですよね。

 

・2ndDay(4/28)

 朝は回復走。吉祥寺のスタバまでサイクリング。

この日は娘のお初参りでした。長男と同じく明治神宮へGO。

【C35FD・SUPERIA X-TRA400】

この日は連休かつ友引であり、結婚式を挙げてらっしゃる方が多かったですね。

自分がいた1、2時間の間にも三組は挙げられていました。

お宮参りは自体は3組ほどしかなく、相対的に沢山のご利益をいただけた気がしましたw

 

・3rdDay(4/29)

 この日は本当に特に予定を決めていなかった。

昼から嫁さんと吉祥寺にお出かけした。

あまりにも何もなさすぎてスマホにも何も記録されていない・・・。

 

・4thDay(4/30)

 平成最後の日。この日は天気も悪く、基本的に家にいた。

長男も伊東におじいちゃんと遊びに行ってしまい、手持ち無沙汰な中、何をやり出したかというと・・・。

 クロノ・トリガー。(何度目のプレイかわかりませんが)

 

 ちなみにのらりくらりと時間を見つけてはプレイしていて、5/5今日時点でまだクリアできていませんw(ようやく古代に侵入しました。)

 

流石にこれは連休中にクリアしたいと思っています。

 

・5thDay(5/1)

 ハロー令和。この日は銀座→有楽町→東京を散歩していました。

 

【C35FD・SUPERIA X-TRA400】

無印銀座に行きました。

【iPhoneX】

 昼ごはんは久しぶりのとんかつ。

牛タンねぎしの新業態、有楽町のねぎポ。んまいだけでなく接客が丁寧で好感が持てました。

 夜は伊東から帰ってくる息子を迎えに東京駅までドライブしました。

 

・6thDay(5/2)

【C35FD・SUPERIA X-TRA400】

 この日は息子とプラレール博@サンシャイン池袋に行ってきました。

前日夜中に帰ってきた息子が行きたいと言い出したので、(彼の中ではしっかり予定していたようですが、聞いてませんw)最寄りのセブンイレブンまでダッシュし前売り券をゲットしましたが・・・

【X100F】

【iPhoneX】

入場整理券が必要というこの仕打ち。さすがゴールデンなウィークですね。

 

色々遊んだ後、オリジナルプラレールを作ってもらいました。

【iPhoneX】

写真入りの特別なプラレール。思い出の一品です。

 

 昼は階段の踊り場みたいなところで子供と事前に買ってきたパンを食べていましたが、サンシャインの間に首都高が走ってるんですね。

【C35FD・SUPERIA X-TRA400】

ほんと首都高の作りには驚かされるばかりです。

 

・7thDay(5/3)

 この日は実家の大阪からオカンが東京に遊びに来てくれる日。

東京駅まで迎えに行きました。

【C35FD・業務用100】

改元ムードもまだまだ続いており、東京駅もなんとなくお祭り感がありました。

 

 今回オカンが遊びにきてくれた目的の一つは、娘のお食い初め。みんなでお食い初めに行き、その後は泊まってもらいました。

 夜は東京観光に来ていた僕の弟も合流し、近所の銭湯へ。いい湯でした。

 

・8thDay(5/4)

 この日は朝からオカン、弟と散歩。

フィルムカメラをはじめたい弟にはC35を譲りました。

【X100F】

弟よ、C35似合ってるぞ。

 

その後はオカンが東京観光したいというので、原宿→渋谷まで。

僕のいつもの散歩ルートである、原宿キャットストリートを通りながら渋谷へ向かいます。

【C35FD・業務用100】

 

昼は渋谷ストリームの中にある中華屋さんで食べました。

【X100F】

五目焼きそばおいしい。

渋谷ストリームはGW中の割に空いていてかなり穴場でした。多分まだあんまりガイドとかに載ってないのでしょうね。

【X100F】

しかし渋谷って街は面白いよねぇ。。。街が来るたびに変わる。また、時間帯によっても雰囲気が変わる。定期的にふらっと散歩したくなります。

この後はオカンを東京駅まで送っていって解散。

 

・9thDay(5/5)

ということで、今日は息子と鉄道博物館へ。(昨日の晩に息子が言い出した)

そしてこのブログを記録として書いています。

 

 振り返ってみると、ダラーっと東京にいた休日でしたね。

ブラーっと散歩に行って、帰ってきてはよく昼寝をしてた気がしますw

 新宿、吉祥寺、高尾、丸の内、原宿、表参道、渋谷、など大体休日に行っている場所は行きつくしてしまったので、完全にネタ切れです。

あんまり充実感はなかったですが、これはこれで悪くなかったなと思っています。

 ちょっとサイクリング成分が少なかったので、それは来週以降補給していこうと思います。

 

それでは皆さま連休最終日を楽しくお過ごしください。