今週のお題「大切な人へ」<ありがとう、みんな>

 

今週のお題「大切な人へ」

さて、書いていきます。

 

「大切な人へ」といわれると、妻や家族を思い浮かべる方も多いと思いますが、

あえてそこは外して書きますw

 

僕にとって「大切な人」はこれまでも、いまでも僕の周りにいる仲間みんなです。

別に優等生的な意味で言ってるわけでなく。

 

・仲間

昔から不思議なことに、僕の身の回りには自然と人が集まり、仲間が増えてコミュニティが形成されることが多かったように感じます。

それも10名以下の小規模で密なコミュニティ。

学校、予備校、大学、バイク、そして今は会社。

 

自分で言うのも悲しい話ですが、僕は正直なんにも人を引き付ける魅力は持ってないと思います。

だけど、誰かと仲良くしていると、そこに気の合う人間同士がひとり、ふたりと増えていき、小規模のコミュニティが確立されることが多かったです。

 

確立されたコミュニティではもはや僕の存在は正直あまり必要なく、引っ越しなどの理由で離れたコミュニティは今も僕抜きでうまく存続しているようですw

 

・ほんとうの仲間は距離や時間を超える。

この土日、会社の用事のついでで単身実家の大阪に帰っていました。

どフリーだったのでほんと5,6年ぶりぐらいに昔のバイク仲間たちに会うことができました。

集まる場所は変わってしまったし、ノーアナウンスだったので、メンバーもみんないたわけじゃなかったけど、久しぶりに楽しく語らいをすることができました。

みんななーんも変わってなかった。

 

僕が彼らと出会ったのはもう15年も前のことです。

 今回久しぶりに会いましたが、15年、ずーっと一緒にいたわけじゃなかったけど、べつにそんなの関係なかったなって、改めて思いました。

 

15年前の当時は僕もいわゆる青春真っただ中で、なんとなくやり場のない心の隙間みたいなものを、毎週末の夜中から朝まで、その集まりでくだらない話をして笑い飛ばしながら埋め合わせていた気がします。

そんなころに感じていた、一緒にいるだけでなんだか安心する。そんな空気感は全く変わることなく、そのままでした。

 

誰かも言っていましたが、「本当の友達は時間や距離を超える」ほんとうにそうだと思います。

これまでもありがとう。これからも会うのは不定期になると思うけどwよろしく。

 

・そしていま、僕の周りにいるみんなへ。

僕と仲良くしてくれてありがとう。

みんな大好きだ。これからもよろしくお願いします。